小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

リリイ・シュシュを語りました

2010.12.18 01:36

今週末のap bank radioにSalyuがゲストで登場します。
リリイ・シュシュにまつわることをSalyuは一切語ってこなかったので、
その分いろんな話が聞けると思います。
今日収録をして、まだライブの余韻が残った感じで
そのライブを見にきていたエリイと共に3人でいろいろ語りました。
是非聞いてみてください。

それとともに「エーテル」という新曲を出したことを
知らない人もいるかと思いますが、配信もやっております。
PVをYou Tubeで見ることもできます。
僕と森千裕さんという現代アートの方の力を借りつつ、
かなりの力作に仕上がっていると思います。
決して明るいクリップではないけれど、
楽曲や音、演奏も含めて、僕らの底の方にある何かに
スポットを当てていくような作業というか、
低くて広がりのある何かをイメージして作ったような、そんな感じです。

ちなみにリリイ・シュシュのライブは収録していて
Salyuはもうすでに見たらしいけど、かなり良かったみたいです。


BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。