小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

札幌公演終了!

2009.12.05 22:12

ツアー2カ所目の札幌公演が終わりました。
そもそも雪の予報もあったので、当日入りが望ましい僕としては、
昨夜も天気の様子を見ながら「これは確実に飛ぶな」と思い、
結果、ちゃんと飛んでくれて無事札幌に着きました。

ライブは3日目にして、非の打ち所がないぐらい
良いライブが出来たんじゃないかな。

ずいぶんと、北海道以外の人も来ていたみたいだけど、
今回の札幌ドームは、ミスチル的には最大の集客44000人。
ものすごい数の人なんだけど、僕の友人であるテレビ局の人が
「なんか武道館ぐらいの感じに見えたよ」と言ってくれて、
ある意味、最大の褒め言葉と受け取らせてもらいました。

まだまだこれから見る人のためにも、
細かな内容のことはここでは控えておきますけれど、
いずれプロデューサーとしての細かい
「どうやってこのライブはできていたか」を話そうかな。
言わぬが花、かもしれませんが。


R0011102-s.jpg
北海道と言えば、ラム?

R0011103-s.jpg
やっぱりカニ?

BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。