小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

エコレゾ トーク

2009.11.17 20:25

最近エコレゾ トークの更新が止まっていて
皆さまにはご不満とご不便を...は、掛けていませんね。
ちょっと滞っていたのですが、
それもこれも僕自身の多忙が極まっていたことであって、
お許しください。

ここへきてバタバタと対談をやっています。
直に「おっ、あの人が!」という方が出てきますよ。
その人は見てのお楽しみに。
とは言いつつ、一人ぐらいお知らせしてもと思うので、
今日お会いした方のご報告を。

午前中に伊勢谷友介君という役者さんと会いました。
これを読んでいるみんなは知っている人も多いと思いますが、
何気に見た映画「ハチミツとクローバー」のなかで
えらく格好いい男を演じていたことが印象に残っていて
「誰だろう、この人は」なんて思っていたのですが、
数年前に一度、とある会場ですれ違っていたことが判ったりして、
とにかくとてもいい話ができました。

彼は「リバース・プロジェクト」という活動をしていて、
話しているとap bankをやっている僕と
自然と"いちいち"レゾナンスしまくりでした。

さわやかだけど男らしい。
アーティスト性の強い人間で、想像力に限りがないな、この人も。
という印象を受けましたね。

これから長く付き合っていけそうな気がします。
まぁ近々エコレゾ トークでアップしますので、
ぜひ読んでみてください。


kobayashi_1117.jpg
対談後に伊勢谷君と記念撮影


BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。