小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

kurkku 3グランドオープン!

2009.11.20 01:40

すっかりこんな時間になってしまいました。

今日(19日)は、ついにkurkku 3がオープンしたので、
朝の9時から表参道ヒルズで、がやがやとやってました。

ここへきて、蕎麦のつけだれがきちんとマニュアル化
されていないことが発覚して、言い出しっぺの僕としては
なんとしても味のレベルを死守しないといけないと思い、
kurkku kitchenのシェフ・シンノスケとともに
口を出し、手を出し、なんとか改訂に間に合いました。

前にも言ったけど、お店なるものは
ある程度時間を掛けてしっくりとなるものだから、
あまり焦ってもしょうがないよね。
とにかく記念すべき船出の日となりました。
本当にkurkku 3に関わってくれているスタッフに感謝したいです。
そして、このブログを読んで、わざわざ来てくれた皆さん、
どうもありがとうございました。

一方ミスチルは、ゲネプロ初日でいろいろと調整すべきことがあり、
プロデューサーとしての目と、プレイヤーとしての体で、
もっとも分裂しそうな一日でした。
でも、ものすごい充実感のあるゲネプロであり、
僕にとっては長いながい一日でした。

実はゲネプロの後、さらに会食もあったんだよね。
大遅刻しちゃったんだけど......


kobayashi_1119_b.jpg
オープン5分前の朝礼

kobayashi_e.jpg
次々とオーダーが入り、嬉しい繁盛っぷり


kobayashi_1119_c.jpg
もちろん僕も食べました

kobayashi_1119_a.jpg
野菜ジェラートがおすすめ



BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。