小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

番組告知

2012.09.29 01:51

もう本日になるんですけれども、と思ったけれども、
微妙に明日でした。9月29日(土)24時05分
(ということは、つまり正確に言うと、5分だけ30日)から、
ap bank fes'12 Fund for Japanの3カ所開催の軌跡を
ドキュメントでまとめた番組が放送されます。
なんと、59分間CMなしノンストップという異色の番組となります。
実はNHKなので、当たり前と言えば当たり前なのですが。

どんな番組になるのかは、ある程度知っていますが、
よくわからなかったりもしています。
だから、というわけではないけれど、ぜひ見て下さい。
皆さんがどう思うか、どう感じるかは、基本的にお任せですが
興味があります。まぁ少しですけれど。

それにしても、今から思えば、随分前のことのような気もします。
本番日だけでも、7日間ですもんね。
いまもap bankは、「Fund for Japan」の有り形をスタッフ共々、
悩み、考え、少し苦しみ、でも結果、広がっていっていると思います。

それにしても、音楽は素敵で楽しいものだと思います。
それがよく現れている番組になっていると思うので、
繰り返しになるけれど、ぜひ見てやって下さい。
オンタイムで見られない人は、録画して。



BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。