小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

温かい蕎麦

2009.12.28 22:10

激二日酔いの体でkurkku 3に行ってきました。
昨日ライブで打ち上がっていたところに
kurkku 3のシェフが来て
「全然武史さん来てくれないじゃないですか!」ときつく言い放たれ、
そりゃまぁツアー中だったので、
そうそう行けるものではなかったのですが。。
しかも26日の12時ぐらいに行こうともしたんだけど、
ウェイティングも出ている反響ぶりで入れなかったのです。
ともかく今日は行ってきました。
そして新作の温かいつけ蕎麦をテイスティングしました。
蕎麦は二日酔いにいいんだよね。
これが美味しいんです。
試作の段階では、もう少しこしょうが効いている感じだったんだけど、
これもアリです。
こしょう?と思う人もいるかもしれないけど
なかなか合うんです。
この温かいつけ蕎麦も日本蕎麦の領域を超えて
かなり美味しく面白い感じに誘ってくれています。

ちなみにkurkku kitchenは、
昨日で年内の営業が終了、1月5日から営業開始です。
mother kurkkuは31日まで営業していて、
年明けはこちらも5日から営業開始。
kurkku 3は、なんとなんと、年末年始1日も休まず営業します。
明治神宮へお越しの方にもとても便利です。
今日はkurkkuのまわしものとして書かせていただきました。
ご清聴ありがとうございました。


kobayashi_1228.jpg
これがこしょうの効いている温かい蕎麦


BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。