小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

ミスチル東京公演初日

2009.12.24 23:11

生放送およびクリスマスイブ、
そして東京公演初日ということで、
非常にパノラマ的に視野の広い一日でしたが、
結果としては頑張れたなと。
特に中盤以降は、このツアーでもベストな出来というか、
エネルギー帯のかたまりみたいになっていた気がします。
メンバーもみんな、すごい反応が
音楽をやっている喜びが、体じゅう駆け巡ってました。

本当に何度も鳥肌が立つんです。
さすがにチームプレイだから、最初は緊張しがちで、
力の入り方がややギクシャクするんだよね。
あればっかりはナマものの面白さというか、
テレビ中継が終わって
ほっとしていたというのが、全員の本音です。

慣れてないっていうのもあるし、
やっぱりライブ会場で、デカイ音で五感で共有するのと、
冷静にテレビの前で見られていることとのギャップが
ちょっと頭をよぎったりするんだよね、僕の場合。

とはいえ、細かいところを言っても、
もう放送で流れてしまっているので、まぁいいです。
それが生放送の良いところでもあると、
終わった後にメンバーと話していたんです。
今日来てくれた人も、見てくれた人も
楽しんでくれた人は、僕にとって最高にハッピーです。

いろいろありますけれども、
wowowとかに入っていなかった人は、本当にごめんなさい。
僕の方からスタッフを代表して、ごめんなさい。。



kobayashi_1224.jpg
ありがたい差し入れをいただきました





BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。