小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

ミーティング三昧、そして......

2009.12.16 23:02

今日は、来年の夏頃に都内で
大型のプロジェクトをやるミーティングをやり、
(まだ詳細は言えませんが、来年の早い段階には話せると思います)
その後千葉でやる農業のミーティングをやり、
そしてエコレゾウェブのミーティングと続き、
それから場所を移して、Salyuの来年出る曲のレコーディング、
櫻井君とのミーティング(主にap bank寄りの話かな)、
その後少し遅れてミスチル全員揃ってのミーティングと
打ち合わせ三昧でした。

ずっとツアーで音を出しているから、
久しぶりのミスチルのメンバーとの
がっつりミーティングも楽しかったなぁ。
来年以降いろんなことをやっていきますが、
彼ら4人と僕とうちのスタッフも含めて、
本当にリレーションがうまくいっています。
プロデューサーの僕から言うのもなんだけど、
来年も再来年も期待していてください。

そして夜は、"BANDAGE"の納会です。
まぁ誰とは言わないけど、キャストやスタッフが揃って
来年の公開の成功を願って飲みます。
つまりこれからです。
明日の朝が思いやられます。

ちなみに今週の土曜日(19日)の夜に、
エコレゾウェブならぬ「エコレゾTV」というものを、
なんとNHK地上波全国放送いたします。

30分番組なんだけど、ショートコントを中心とした
環境系お笑い番組って感じですかね。
その世代の人たちは知っていると思うけど、
モンティパイソンとか、日本で言ったらゲバゲバ90分みたいな、
笑いと社会風刺をミックスしたものです。
笑いっていうのは、もともと社会風刺の精神に
溢れているものだったんだよね。チャップリンを代表格にして。

そのテレビ番組ではまだ一回だけですが、
一応レギュラー化を目指しています。
まずはぜひ見ることから始めてくださいな。
先に言っておくと、僕の動きに関心ある人は
気づいているかと思いますが、
この番組は、某民放局で「ネオコラTV」と言っていた
番組に極似していますが、
まぁ作っている人が同じなので仕方ありません。
つまりテレビ局を越境してきたというか
レゾナンスした結果というか、
歴史的に意義のある前代未聞の引っ越しとでも言いましょうか。
そんな感じなので、あしからず。



kobayashi_1216.jpg








BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。