小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

完成披露試写会

2009.11.03 22:40

昨日は長い一日でした。。
なんと、東京国際フォーラムに11時から12時間拘束。

映画「BANDAGE バンデイジ」の完成披露試写会で
岩井俊二さんはじめ、オールキャスト集合でした。
赤西君とはちょこちょこ会っているけれど、他のキャストは本当に久しぶり。
あ、そういえばその前日に金子(ノブアキ)君とはリハをやりました。
もちろん赤西君も含めてね。

もしかするとこのブログを読んでいる人の中で、
昨日の試写を観た人もいるかもしれませんね。
知ってるかもしれないけど、
300倍の倍率のなか、当選して観にきてくれた人たちが
上映後長い拍手をしてくれて、監督としては素直に大嬉しかったです。

その喜びも束の間に、サプライズライブ演奏をやりました。
やってる方もめちゃくちゃに盛り上がりました。

LANDSのレコーディングもやってくれた
ギターの名越君、ベースのキタダ君、本当にありがとうございました。

それにしても、金子君のドラムは気合いが入っていて素晴らしかった!
赤西君の歌も含め、完成度が高いという表現よりも、
ドキドキするような野蛮な感じがあって本当に面白かったです。

昨日観れなかった人は、もうちょっと待っててくださいね。
その前に、まずは主題歌「BANDAGE」の
オリジナルPVを楽しみにしててください。



kobayashi_1102_d.jpg
昨日の控え室。


kobayashi_1103_c.jpg
舞台挨拶の合間には取材が目白押し。



BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。