小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴ります。

グランドオープン

2011.11.19 01:02

今日が代々木VILLAGEの初日だったわけですが、
僕が予想していたよりも、はるかに盛況だった初日でした。

僕の予想は随分低く見ていたのかもしれませんが、
それにしても、代々木に楽しみに
下りてくるということに慣れていない人が、
東京や近郊ではほとんどだと思うので、
もっともっと今日のような光景は、
時間が掛かると思っていたんですね。

初日の初物好きの人達に、
助けられたということもあるかもしれませんので、
まだまだわかりませんが、
僕の感じで言うと、来ていただければ解りますが、
全体としてかなりオリジナリティーがあるプロジェクトだと思うので、
だんだん癖になっていってもらいたいというか、、、。
でもいろんな店舗で、うまくいかないところも出てくると思うけれど、
全店舗で助けていこうと思っています。
同じ船に乗ることを、結局僕がリクエストしてきたので、
うまくいっていないからと言って、
店舗が変わるというようなことが多い昨今、
なるたけ一緒にやっていこうと、行きたいと思う初日でした。
それにしても、人のちからはすごいなと思います。
本当にまだバタバタしているけれど、
一番いいのは、ワクワクした気持ちで臨めていることですかね。
みんなハラハラもしていると思うけれど。

でも、それもこれも、全て来てくれるお客さんあってのことです。
結構インパクトのある施設になっていると思うけれど、
それに囚われずに、お客さんとの距離を
近づけていきたいと思っています。
決して媚びるという意味じゃなくてね。
大体全てのサービスというのは、フレキシビリティーと
スタイルの間でせめぎ合うから、そこには確固たる答えや
how toはありません。全てのケースの中で、
折り合うところというか、その中でのベストを探し出すべきだと思う。

とにかく、代々木VILLAGE開幕致しました。

早く来てね。




BACK
NEXT

小林武史

音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Childrenをはじめ、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手がける。映画『スワロウテイル』(1996年)、『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、など、手がけた映画音楽も多数。2010年の映画『BANDAGE(バンデイジ)』では、音楽のみならず、監督も務めた。03年、Mr.Chilrenの櫻井和寿、音楽家・坂本龍一と自己資金を拠出の上、一般社団法人「ap bank」を立ち上げ、自然エネルギー推進のほか、「ap bank fes」の開催、東日本大震災の復興支援など、さまざな活動を行っている。